
てっちぃぃぃの備忘録

私の身の回りあれこれ

更新を停止しますm(_ _)m。

一身上の都合ですが、更新を停止します。

ブログについては消すことはしませんが、ある一定の期間になれば…削除するかもしれませんm(_ _)m。

はてなブログは、ブログの原点でありきっかけにもなったブログです。今後もそういう付き合いをするつもりですが自信がありません(>_<)。

今後は別のブログに書きつつ、はてなブログに星を付けて行きたいと考えています。

今の現状に甘える訳にもいかないので、今の気持ちに整理する意味での行動ですのでご容赦願いますm(_ _)m。

ラジオの雑感

昨日のNHK第一では、東日本大震災の特集は何も無かった(>_<)。

おとついに聴いたのは、たまたまだったのかも…(^^;)。
普通に番組進行していて、寝落ちました。

テレビは番組表を見ますが、ラジオの場合はいつでも聴けるので番組表は特にみません。よって新聞を買わないでも問題はありません(^-^)。

昔はFMを聴いていましたが、ニュースが聞けるNHK第一放送に変わっていきました。
若い時に無限にあるように感じた時間が、年齢を重ねて覚えることが難しくなり、やろうと思うことが出来なくなったのかも…(^^;)。

少ない時間で新しいことを覚えようとすれば、何かの時間を断捨離しないといけません。
それがテレビであったり新聞であったりするのですが、ご年配の方々がラジオを聞く人が多いのもそういった理由があるのかも知れないですね(^^;)。

防災放送を聴きました

昨日、NHKラジオ第一東日本大震災の特集をしていました。

常に聞いていませんでしたが、恐らく何日間か特集で放送しているのだったのでしょう。

昨日は、津波が間近に迫っている町に、防災放送をし続けてお亡くなりになった“遠藤未希さん”を中心に、お父さんとお母さんがインタビューを受ける形で放送が進んでいました。

夜にラジオで聴く防災放送は、リアルタイムに感じてとても聞いてられない気分でしたが、布団にくるまって黙って聴いていました。

明日3月11日が、東日本大震災から3年経つのでご冥福をお祈りします。

花粉とPM2.5

今日の天気は快晴。雲一つ無い良い天気です。

電車で揺られながら客層を確認すると、山登りをしそうな格好の年配者や着飾った若い女性ばかりで、カップルや家族層とは全然逢わなかった(^^;)。

そういう私は、今からテニスで汗を流しに行こうとしているところです(^。^;)。

今日は花粉やPM2.5が飛んでいない予報ですが、家の近くにある山からは何かしら飛んでいるようで、くしゃみが止まらないです(*_*;。

さっきネットで花粉とPM2.5が複合して非常に厄介なことになるのだとか…。
3M|story9 花粉とPM2.5が一緒になると…|間違いだらけのマスクの知識|安全衛生製品

恐ろしい…((((;゚Д゚))))。

でも、テニスはやりますけどね(^^)v。

では、また~。

大阪の新名所

今日、あべのハルカスが全面開業するそうですね。

先にウイング館の近鉄本店が開業していましたが、これでタワー館60階の開業となります(^-^)。
開業するのは、14~16階の美術館と36~57階のホテルとその上の展望台。

全面開業するまで待っておこうとついつい先延ばしにしていましたが、とうとう行かない理由が無くなってしまいましたね(^^;)。

消費税も上がって節約しないといういけないので、早めに行っておきます(^_^)/~*1

*1:とてもホテルには泊まれないので、美術館まででしょうが…(^^;)

突然の通知表

おはようございます。

昨日フィットネスクラブより封筒が届いた。入った覚えのないクラブでしたが、名前を見て思い出しました。

1ヵ月前に会社の健康診断で再検査を委託したところでした(>_<)。

これから半年間サポートしてもらえるようなので、食事と運動の目標が達成しているかのチェックをされるようですね(^^;)。

全然していませんでした(^o^;。

忘れないように気をつけてしていきます。

3月3日の雑記

昨日は、稚拙な文を投稿してすみませんでしたm(_ _)m。
ただ、寝落ちしつつもブログを読むことが出来ました(o^^o)。もう読み切れないと感じた読者登録から外した事を、少し後悔しつつもこれまで通り書いていきたいです。

昨日はひな祭りなのですが、男の子なのであまりにも普通な日だった。

家に帰ると幼稚園では楽しかったのか、嬉々として話しかけてくる様子が微笑ましい(o^^o)。

この備忘録が来年に生かせるようにしよう(^o^;。